ポケモンGO(ゴー) ブラジルリオデジャネイロで配信して話題!

五輪選手も「楽しんで!」=ポケモンGO、ブラジル上陸―リオ〔五輪〕

 

 

 

 

 

【リオデジャネイロ時事】リオデジャネイロ五輪の開幕を控えたブラジルで3日、任天堂などが開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の配信が始まった。

 公式フェイスブックは、ブラジルのファンだけでなく「観光客や五輪選手も楽しんでほしい」と声明を出した。

 ポケモンGOは、スマホの全地球測位システム(GPS)機能を使って、ポケモンのキャラクターを捕獲するゲーム。日本や米国で爆発的人気を誇るが、熱中して事故に遭ったり、私有地などへ立ち入ったりするトラブルも相次いでいる。

 キャラクターを探して屋外で遊ぶことも多く、スマホを狙った強盗や銃撃事件も発生している。五輪では海外から観光客約50万人の来訪が予想されており、犯罪被害の増加も懸念される。 

 

リオデジャネイロでのポケモンGO(ゴー)はやるな!!リオでスマホは高級品、強盗に遭っても良いですよと言っている様なものですね。。何せ、リオデジャネイロ警察が日本人はリオデジャネイロに来ない方が良いと言ってるぐらいに治安が最悪の為リオデジャネイロに行ってもポケモンGO(ゴー)はやらない方が懸命です。任天堂は欲望の為なら何でもするなwww

 

 

 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000058-jij-n_ame